期間工ブログ連盟@日本アルプス工場

日本アルプス工場(仮)で働く期間工ブログ連盟

「宮城トヨタ」などで検索して販売店の仕事を探すなら、寮完備の期間工を狙ってみる? 

宮城トヨタというキーワードで検索している方であれば車に関するお仕事を探されているか車が大好きな方でしょうか?

もしお仕事を探されているのであれば、宮城トヨタの販売店などの働き方とは別で寮完備、水道光熱費無料の期間工としての働き方もぜひ視野に入れてみてください。

期間工の良さはまず稼げること。そしてきっちりとしたシフトなので自分の時間も作れることにあります。

お金があって、時間もあれば、自分に投資することもできますし、スキルアップ、年収アップに繋がります。まずは期間工についてどのようなものか詳しく見てみましょう。

「宮城トヨタ」などで検索して販売店の仕事を探すなら、思い切って期間工も検討してみる?

トヨタの期間工で働く場合は愛知県内の11工場のいずれかに勤務となり、寮が無料で提供されます。その上で水道光熱費も無料です。

決められた期間をきっちり働くことでまずはお金が貯まります。

そして寮が無料ということは家賃を払う必要もありません。

高収入でしかも支出が少なくなれば、働いても家賃で半分くらいなくなる。遊ぶお金がないといったようなことにはならず、働く意欲、遊ぶ意欲も高まります。

宮城トヨタといった形で検索されていると販売店で働くのはどうなんだろうと悩まれている場合もあるでしょう。

しかし、稼ぎたいという気持ちがあって販売店を探しているのであれば、期間工という形で稼ぐという手段もあるということを覚えておいてくださいね。

「宮城トヨタ」などで検索して販売店の仕事を探すなら、期間工の高収入にも注目してみる?

期間工がなぜ高収入なのか。

それは基本給与のほかに深夜手当、時間帯手当、残業手当が発生するからです。

残業についてもそれほど多くなく20時間前後、シフトの調整などで休日出勤になることもありますが、しっかりと給与に反映されます。タダ残業、タダ働きなんてことはトヨタの期間工では絶対にありません。

それは大手企業だからこそコンプライアンスや労基などを守るからです。

そして人員確保も怠らずに行っていますから、期間ごとに人が定期的に入ってくる。

人手不足なのではなく、期間工としての働き方を企業側も上手に活用している良い例であると言えます。

「宮城トヨタ」などで検索して販売店の仕事を探すなら、完全無料の期間工の寮にも注目してみる?

もしあなたが宮城トヨタというキーワードで販売店のお仕事を探されているとしたら、それなりに収入を得たいと考えているのではないでしょうか。

先ほども期間工は高収入であることはご説明しました。

そしてもう一つの利点、寮費も水道光熱費も無料の寮に入れること。

それは家賃という月々の出費の一番大きなウェイトとなる部分がまるまるプラスになるということなのです。

例えば販売員として働いて25万前後、そして家賃が5万円から10万円前後とした時、期間工として働けばマイナス、支出としての家賃が毎月残る計算になります。

稼ぐというのは収入をプラスして、その上で支出を減らすことが一番良い方法です。

寮については場所によって当たりはずれもあるとのことですが、それでもあなた自身で借りて月々家賃を引かれることよりはプラスになります。

基本的にはワンルームで共同部分も多くあるようですが、稼ごう、お金を貯めようと真剣に考えてる方であれば住めば都となるでしょう。

「宮城トヨタ」などで検索して販売店の仕事を探すなら、期間工は正社員登用が積極的にされている実態にも注目してみる?

販売店で働こうかな?そう考えて宮城トヨタというキーワードで検索しているのであれば、今までに説明した期間工で働くことの良さも少しずつ伝わっているのではないでしょうか。

次に期間工として働くことのメリットとして正社員登用があります。

学歴・経験不問の期間工からトヨタの正社員という確実にキャリア逆転のチャンスがあります。

トヨタでは正社員登用も積極的に行っており、正社員登用試験に受けて合格することで正社員への道が開けます。

働いている期間によって試験を受けられる回数が決まりますから、期間工で稼ぎ、そのまま正社員になるというキャリアアップも夢ではありません。

「宮城トヨタ」などで検索して販売店の仕事を探すなら、未経験女性でも期間工に採用されることにも注目してみる?

トヨタの期間工は実は女性でも働くことができます。

女子寮などもあり、そして男性よりも体力面については考慮されるようです。

そして生理休暇などについても取れる仕組みになっているので安心です。

期間工として働くのは男性だけなの?

と思われがちですが、女性で期間工として働いている方もいらっしゃいますから、お金を稼ぎたい!と思っている女性も遠慮することなく期間工に応募してみることが大切です。

まとめ

宮城トヨタというキーワードで販売店で働こう、仕事をしようと思われている方でも、期間工として働くことの魅力が伝わったのではないでしょうか。

例えばお金を貯めたい。正社員になりたい。時間が欲しい。

それらごく普通の理由で期間工になったかたも、お金と時間が増えたことで自己投資をして、キャリアアップ、キャリアチェンジをされている場合も多いです。

仕事をする上で辛いのは好きな仕事なのに給料が安い、待遇が悪い。辞めるに辞められないことがあげられます。

衣食住のために働くというのは間違ってはいませんが、辛いことばかりであれば一度期間工という働き方を経て、また自分らしい人生を歩むというのも良い手段であります。

まずは稼いでお金を貯める。

その先にまた自分のしたいことを広げる道もあるということをぜひとも覚えておいてくださいね。