期間工ブログ連盟@日本アルプス工場

日本アルプス工場(仮)で働く期間工ブログ連盟

群馬県で日払いバイトするなら短期間で高収入の期間工がおすすめ

群馬県で、日払いのバイトを探している…という方もいらっしゃると思います。

短期間で高収入を稼ぎたいという方の場合、なるべく時給が高くて待遇が優れているお仕事がおすすめです。

そこで、おすすめなのが期間工というお仕事です。

期間工というお仕事は、3~6ヶ月という短期間でもがっつりと稼ぐことが出来るほど時給が良く、さらに待遇などもしっかりとしているのが特徴です。

このため、他の日払いのお仕事よりも、高収入であるとされています。

そこで、群馬県の求人でも、期間工のお仕事について詳しく見て行きましょう。

 

◇群馬県で募集している期間工を紹介

群馬県で募集している期間工のお仕事にはどのようなお仕事があるのでしょうか。

期間工のお仕事は工場での製造のお仕事が主なお仕事ですが、工場は全国各地にありますので、群馬県にもたくさんの期間工求人があります。

大手の企業であれば、トヨタやスバル、ホンダ、日野自動車などの有名なメーカーの期間工求人があります。

これらの期間工求人は、どれも3~6ヶ月の短期の契約なので、バイトのような感覚で働くことが出来ると言えるでしょう。

しかし、実際には待遇や給与などもしっかりとしているため、大変高収入であるのが特徴です。

また、期間工のお仕事は、このような有名メーカーからの直接雇用となりますので、正社員並みの待遇を受けることが出来るのも大きなメリットです。

寮などが完備されているので、全国から応募をすることが出来ますし、出稼ぎで群馬県に訪れている方もたくさんいます。

 

◇大手自動車工場が多く求人募集をしている理由とは?

現在、日本には、トヨタや日産、スバルなど、多くの自動車工場が常に期間従業員を募集している状況です。

昨今では、日本の自動車業界は、常に技術革新を行い、また製造スピードを上げることで、業績向上へとつながっています。

その状況下には、24時間体制で工場を稼働させ、高い生産量を上げているという実情があります。

そのため、工場もさらに新設したり、人手不足が常態化しているのです。

昨今では、外国に向けての輸出も増えており、日本企業としての経済効果も高めています。

そんな自動車業界にとっての一番の悩みは、人手不足と言っても良いでしょう。

そこで、各企業は、より高い時給や、高待遇を設け、求人を行っています。

そこでは、未経験者の若い人も受け入れられるだけのしっかりとしたサポート体制を取っています。

そうすることで、仕事を細分化し、勤務体系を整え、効率的な流れを作っています。

期間限定社員として、期間工を多く採用している傍ら、その人たちが長く続けてもらえるように、正社員登用の道を用意するなど、有能な人材確保に尽力しています。

 

◇期間工として働く魅力を探る

期間工とは、3か月、6か月などと、期間を決めて働く人々のことです。

彼らが期間工としての仕事を決めた理由は、短期間でお金が稼げると言うことや、とりあえず、3か月やってみてから先を考えることなどが良く聞かれる答えです。

目標を持って、短期間でお金を稼ぎ、自分の将来に役立てると言う人も多いですね。

また、3か月期間工として働き、その収入で海外へ行き、帰って来てまた期間工で働く、と言う人もいます。

まさに自分の人生を楽しんでいますよね。

夢を追いかけている人たちにとって、期間工としての仕事は、その高い時給で、より良い評価を得ているのです。

勤務地も自分で選べるわけですし、経験がなくてもできる仕事は、なかなかありません。

寮生活で、家具も電化製品も何も用意する必要もないので、手っ取り早く勤務を開始することができます。

食堂もありますから、生活費はほとんどかからず、稼いだ分だけ貯金に回すこともできるでしょう。

あなたも一度、期間工の求人に応募してみませんか?

 

◇スバル自動車の期間工を詳しく紹介

群馬県でも募集している、スバル自動車の期間工は、スバル車の自動車製造に関する、各種作業を行うお仕事となります。

スバルの期間工は、期間従業員とも呼ばれており、時給や待遇などもしっかりとしていて、短期間でもがっつりと稼ぐことが出来ると言えるでしょう。

また、期間工の方には、スバルの正社員登用試験もありますので、正社員に鳴りたいという方がこれらの試験を受けて正社員を目指すことが出来ます。

ゆくゆくは、正社員になりたいという目標を持っている方には、正社員の道も用意されていると言えるでしょう。

勤務地は、群馬県太田市周辺に位置している、3工場のいずれかとなります。東京までも、最短で約80分という交通アクセスであるため、都会で働きたいという方にもぴったりです。

スバルの期間工社員は、時給も高く、各種手当てが充実しています。

また、寮が完備されていて、社員食堂もあり、サポートも充実しているのが特徴であると言えるでしょう。

全国各地で面接会が実施されていて、18歳以上であれば、未経験でも応募が可能となっています。

 

◇本田技研工業の期間工を詳しく紹介

群馬県での期間工のお仕事に、本田技研工業の期間工のお仕事もあります。

本田技研工場でのお仕事内容は、ホンダ車の製造のお仕事であり、3ヶ月という短期のお仕事なので、短期アルバイト感覚で働くことが出来ると言えるでしょう。

寮が完備されていて、その給与は月収例で約24万8千円と、他のお仕事と比較しても高い給与を受け取ることが出来ます。

また、寮が完備されていて、寮費や光熱費は無料となり、食費補助もあります。

その他、深夜手当、残業手当、休日手当などの各種手当てが充実しているため、プラスアルファで、給与に加算されることになります。

また、期間工のお仕事は、未経験者でも採用は可能です。

また、契約満了後には、満了慰労金を受け取ることが出来るのもメリットです。

 

◇ガッツリ稼ぐなら日野自動車がおすすめ

期間工として、がっつりと稼ぎたいという方もいらっしゃると思います。がっつりと稼ぎたい、高収入のお仕事を狙いたいというのであれば、日野自動車がおすすめです。

日野自動車の待遇ですが、日給は1万円~10500円、月収例では、約30万5千円が可能となっています。

また、その他にも、早期赴任手当、20万円や、初回特別延長奨励金が10万円、経験者手当10万円、入社祝い金3万円を受け取ることが出来ます。

寮が完備されていて、寮費と水道光熱費は無料ですし、満了報奨金と、慰労金制度があります。正社員登用も行っていて、1000名越えの正社員登用の実績もあります。

日野自動車の待遇は、とても良く、群馬県でがっつりと高収入を稼ぎたいというのであれば、おすすめの期間工求人であると言えるでしょう。

 

◇実際の自動車工場の期間工の作業内容は?

多くの期間工が募集されている自動車工場での作業内容について、紹介しましょう。

自動車工場では、車体を作る工程、部品を組み立てる工程、最終的に出来上がったものの検査の工程などにわかれています。車体を作る工程では、ボディの元となる鉄板をプレスすることから始まります。大きなプレス機を使い、板を成形していきます。ここで、ボディ、ドアなど、いくつかのパーツに分散することになります。

 

プレスを終えた鉄板は、溶接に回されます。溶接では専用の機械を使い、各パーツを美しく整えていきます。ここでも大きな機械を使うのですが、ほとんどがオートメーション化されているので、機械を操作する作業が主になります。

 

出来上がった各パーツを組み立てていく作業へと続きます。エンジンを組み込んだり、足回りを組み立てたり、様々なパーツが一つの車に仕上がっていく工程です。ここでも機械が活躍しますが、細かいところは期間工が作業すると言うことになります。

 

最終的に出来上がった製品を、様々な角度から検査し、不備がないかどうかをチェックします。その工程を経て、初めて新しい車が生まれるのです。期間工は、この一連の流れで、ライン作業を行っています。

 

 

◇期間工の毎日の生活を見る

 

期間工は、24時間体制の工場での交代勤務となります。時間は会社、工場によって、多少のずれはありますが、大きな違いはありません。朝8時くらいから昼勤の開始となり、作業中は2時間くらいで10分ほどの休憩時間を入れます。昼休憩は50分ほどで、夕方4時くらいまでには寮に帰れることがほとんどで、実働時間は7時間が基本のようです。

 

昼勤から寮に帰ってきたら、入浴、食事の時間を済ませ、あとは自由時間となります。部屋でゆっくり過ごす人が多いですね。睡眠をしっかりとって、翌朝を迎えます。

 

夜勤勤務の場合は、夕方からの出勤となり、夜間に作業を行い、明け方に寮に帰ってくることになりますので、送迎バスなどがある工場は便利ですね。夜勤に慣れるまで、多少時間はかかりますが、慣れてしまえば、それほど苦にはならないと聞きます。休日はほとんどのところが、土日と週休2日となっているので、近くの人気スポットに遊びに行くのも良いですね。有給休暇も利用して、充実した毎日を送れそうです。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

群馬県で、日払いバイトを探している…という方も居ると思いますが、中でもおすすめなのが、期間工求人のお仕事です。

群馬県には大手のメーカーの期間工求人が豊富ですし、大変待遇の良い求人となっています。

短期間でがっつりと稼ぎたいという方には大変オススメです。

また、寮も完備されているため、生活費を大幅に節約しながら、しっかりと貯金をすることが出来ると言えるでしょう。

正社員登用制度もありますので、ゆくゆくは正社員になって活躍をしたいという方にも期間工のお仕事はおすすめです。